機能拡張書類やコントロールパネルが原因ではないとすると、初期設定ファイルが壊れているのかな?と思って、初期設定ファイルを捨ててみてもダメ。 (もちろん不可視ファイルもチェックしました)
するとシステムが壊れたのでしょうか?
そもそも8.6にはクリーンな状態ではなくかなりいろいろいじった後にアップデートしたのでその可能性も否定できません。
最近、起動しなくなってしまったアプリが他にもいくつかあったので(Outlook Express 4.5など-----ちなみにOutlook Express 4.5はいまだになぜか

というエラーメッセージが出て起動できません。)少し不安になってきました。
NDD やNAV やDisk First Aid でも特に原因と思われる障害は発見できませんでした。
AppleTalk の設定も疑ってみましたがこれもシロ。
こうなってしまっては万事急須です。ついに伝家の宝刀を抜く時がきました。
そうです、OS の再インストールです。
しぶしぶバックアップを取り、ハードディスクを初期化してクリーンな状態で8.5→Mac OS 8.5 アップデート→Mac OS 8.5.1 アップデートを施し、最後にさんざん苦労して落とした90MB 以上もあるJ-8.6 Update を起動してアップデートをかけました。
さあ、これで完璧なはずです。一抹の不安を抱えつつ、「EPSON Scan! II インストール」インストーラを起動して再インストール。
そして起動!
おろ?またもやあの忌々しい

のメッセージが...
となるとハ−ド自体がブッ壊れたか?
電源を落としてSCSI ケーブルを挿し直してみたりケーブル自体を交換してみたり、RESET ボタンを押してみたり、取説を読み直してみたりEPSON のサイトを覗いてみたりといろいろ試みてみましたが、どれも効果なし。

大体 、READY ランプは点灯しているしSCSI ユーティリティーでは認識されるのでハードの故障とは考えにくい。 もう完全に行き詰まってしまって途方にくれてしまいました。





次へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送